初診時にご持参いただくもの

• 健康保険証(毎月、受付にて提示をお願いしております。)
  • 各種受給者証(★)
  • 使用している眼鏡やコンタクトレンズ(★)
  • お薬手帳や他院での内服薬・点眼薬など(★)
  • 紹介状・診療情報提供書(★)
  • ※(★)お持ちの方のみ。
  • ※ 健康保険証をご持参いただけない場合、内容の確認が取れませんと自費扱いになりますのでご注意ください。

診察の流れ

診察券、健康保険証、各種医療証などを提示してください。

※ ドライアイ・IPL治療やアンチエイジング・フォトフェイシャルをご希望の方はお申し出ください。

症状をお聞かせください。

基本検査

視力検査、眼圧検査などを行います。

医師診察

細隙灯検査、眼底検査などを行います。

追加検査

症状により、画像検査(眼底カメラ撮影、OCT撮影、視野検査)などを行います。

医師診察

診断、検査結果の説明などを行います。

会計

受付窓口にて薬(点眼薬や内服薬など)をお渡しします。

• ※ 当院で対応できかねる疾患に関しましては、適切に迅速に大学病院や総合病院へ紹介致します。
  • ※ 緊急性がある病気の方や検査の種類により、診察する順番が前後する場合がございます。ご理解の上、ご了承いただきますようお願い致します。
  • ※ ドライアイ・IPL治療、アンチエイジング・フォトフェイシャル治療前に医師による問診、診察があり、お肌の状態によってはご希望に添えず、治療できない場合がございます。
    詳しくは「ドライアイ・IPL治療」や「アンチエイジング・フォトフェイシャル」ページをご覧ください。

眼科一般診療

眼球の構造近視、遠視、乱視などの屈折異常、老視や眼精疲労、ドライアイ、マイボーム腺機能不全、花粉症、アレルギー性結膜炎などの各種結膜炎、涙嚢炎、白内障、緑内障、糖尿病網膜症、ぶどう膜炎、加齢黄斑変性症、網膜剥離、網膜静脈分岐閉塞症、網膜中心静脈閉塞症、網膜中心動脈閉塞症、網膜前膜(黄斑上膜)、視神経疾患、眼瞼疾患、外傷、飛蚊症、斜視・弱視、色覚障害、その他の眼疾患。

その他の診療

ドライアイ・IPL治療

あなたもドライアイかもしれません。

社会のデジタル化に伴い増加傾向にあるドライアイですが症状は様々です。眼の不快感や乾燥感などから生活の質や集中力の低下をもたらします。ドライアイの原因となるマイボーム腺機能不全や新しい治療法であるIPL治療を当院ではいち早く導入し治療を行っております。

詳細を見る

アンチエイジング

お肌の状態に悩んでいませんか?

年齢を重ねるごとに身体の衰えを感じやすく、肌のシミ、しわ、くすみなどのお肌の悩みは大変気になる関心事です。お肌に悩める方々の美肌を目指し、肌トラブルの改善を目的にフォトフェイシャルを行っております。

詳細を見る